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灯火総研
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17/08/01  夏期休業のお知らせ
17/05/30  商品の販売終了について
17/05/10  BLAK-3050の販売終了について
17/05/10  臨時休業のお知らせ
17/04/07  イベントのご案内
 
ご注文時にクレジットカード決済をご利用予定のお客様へ 16/04/15 14:00 | お知らせ
弊社のクレジットカード決済は、ヤマトフィナンシャル株式会社の『クロネコwebコレクト』と提携しており、
お客様が入力された大切な情報は、SSLという暗号化通信で保護されています。

現在、SSLの証明書は『SHA-1』、SSLの暗号化方式は『SSL3.0』が使用されています。
今回、セキュリティの向上のために変更になるとお知らせがありました。
この対応により、一部の古いOSやフィーチャーフォン(ガラケー携帯)からのご利用ができなくなります。

ご利用できなくなる環境に該当の場合には、SHA-2に対応しているブラウザでご利用いただくか、
バージョンアップ等でご対応いただきますようお願い申し上げます。


1.規格変更時期
(1)SHA-2証明書への切替 2016年4月25日

(2)SSL3.0の停止※ 2016年5月31日
TLS1.0/1.1/1.2は利用可能です。
SSL3.0のみに設定されている場合は、ブラウザのインターネットオプションの詳細設定等で、
TLS1.0/1.1/1.2が使えるよう設定変更が可能です。


2.ご利用できなくなる環境
(1)主に発売開始が2009年冬モデル以前のフィーチャーフォン

(2)iOS3以下のiPhone・iPad・iPod touch

(3)Android 2.2.x以下のスマートフォン

(4)Windows XP SP2 以下/Internet Explorer 6.0より前のバージョン
(『SHA-2』方式に対応していないご利用環境は、すでに製品メーカーのサポートが終了しております)

『SHA-2』や『SSL3.0停止』への機器毎の対応につきましては、
製品メーカー、携帯電話会社等にお問い合わせいただきますようお願いします。

ドコモ https://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/pages/150715_00.html
KDDI  http://www.kddi.com/important-news/20150715
ソフトバンク http://www.softbank.jp/mobile/info/personal/news/support/20150715a/


3.ご利用環境が「SHA-2」に対応しているかの確認方法
シマンテック社の下記のサイトにて、ご利用環境が「SHA-2」に対応しているかを確認きます。

シマンテック社
https://ssltest-sha2int.jp.websecurity.symantec.com/

[SHA2のテストサイトに正しくアクセスできた場合]
エラーやセキュリティ警告が表示されずに、[This page is for TEST SHA256 SSL Certificate.]と表示されます。

[接続エラーになる場合]
SHA-2に対応していないブラウザの場合、エラーやセキュリティ警告が表示されます。
 

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